子供の咳を止める方法は大人と大して変わらない


効果的に子供の咳を止める方法は無いものでしょうか。

酷い咳はかなり辛いものがありますよね。
大人でもかなり辛いのですから子供の場合は辛いなんてもんじゃないはずです。
出来れば代わってあげたいものですが、残念ながら出来ませんので
少しでも楽にしてあげるために子供の咳を止める方法を探してみましょう。

もし痰が絡まったような咳をしているのでしたら水分を摂らせるようにしたり、
うがいをさせるようにすると楽になるようです。

無理に止めようとすると細菌が外に出てこないようになってしまうことがあります。
ですが、あまりにも咳が酷いようでしたら自宅でどうにかしようとはせずに
すぐに病院へ行くようにしてください。

スポンサードリンク

子供の咳が乾いたものである場合は背中をさすってあげたり
咳に良く効く温かい飲み物を飲ませるようにしたり、
横に寝かせるのではなく抱っこした状態で寝かせるようにすると大分楽になります。

ただ、どちらにしても激しい咳、眠れないくらい酷い咳をしているようでしたら
放置したりしないですぐに病院へ連れて行くようにしましょう。
すぐに病院へ行けないのでしたらなるべく身体を温めるなどしておくと
少しだけかもしれませんが咳を抑えることができます。

子供の咳を止める方法を覚えておくのはとても良い事ですが、
子供の状態に合わせて病院に行くか行かないかの判断も適切に行っていくようにしましょう。



posted by 咳止め at | 止める方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。