夜だけ咳が続くのは咳喘息の疑いアリ


一日中関係なく咳が続く人も多くいると思いますが、
中には夜間だけだったり早朝だけ咳が続く人がいます。
一定の時間だけ咳が出るというのも不思議な話ですが、
こういった症状、実は重要な判断材料になるんですよ。

日中は問題なけれどになると決まった咳が出る、の間だけ咳が続くといった症状の場合は
「咳喘息」である可能性があります。
咳喘息の症状は咳だけで他には特にこれといった症状がありません。

ただ、だったり早朝になると咳が酷くなることがあるので分かりやすい病気でもあります。
人によっては布団に入って身体が暖まると咳が酷くなるという人もいるようです。

スポンサードリンク

咳喘息に罹る原因としてはクーラーの使い過ぎだったりたばこ、ハウスダスト、ダニ、花粉、
ペットの毛を吸入することにあります。
咳喘息になると夜だけ咳が出たり、ちょっとした刺激で簡単に咳が出るようになります。

必ずしも咳喘息であるとは言い切れませんが、この病気に罹る人の多くが
こういった症状を起こしているので可能性はあるでしょう。

どちらにしてもきちんとどんな病気なのか知りたいのであれば
早いうちに病院へ行って正確な診断をしてもらうようにしてください。
早く行けばそれだけ早く治すことができるようになりますよ。



posted by 咳止め at | 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

