子供の咳が続くのはどうして?


子供の咳が続くと親としてはかなり心配になるものですよね。
毎日苦しそうに咳をしていると代わってあげたいとも思うものですが、
どうしてこんなにも咳が続くのか疑問に思ったりしませんか?

普通に生活をしているだけなのにどうして子供の咳が続くのか見当もつかない人が大勢いると思いますが、
もしかしたらそれは風邪ではなくその他の病気である可能性があります。

風邪以外で咳が続く病気と言えば百日咳アレルギー性気管支炎などなどです。
ハウスダストやダニなどが空気中を漂っているとそれに反応して咳が出ることが多いですので、
スポンサードリンク

ちゃんと掃除しているからと油断せずに空気清浄機をつけるようにしたり、
してハウスダストやダニ対策をしてみるのもいいかもしれません。

また、夜だけ咳が続く場合は百日咳である可能性が十分に考えられます。
ですので、一定の時間帯だけ咳が酷くなるようでしたら
百日咳を疑って病院へ行ってみると良いかもしれませんよ。

子供の咳が続くのは何らかの病気である可能性があるのであまりにも長く咳が続くようでしたら
早いうちに検査を受けて何の病気なのか、何が原因なのかなどを良く聞くようにしましょう。
治療の仕方なども丁寧に説明してくれると思うので
自分で何とかするよりも効果的に治療することができますよ。



posted by GUEST at | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

