子供の咳が止まらない時は


風邪などで子供の咳が止まらない時はどうしたらいいのか悩んでしまいますよね。
何回も咳を繰り返していたり、激しい咳をしていたりするとかなり心配になってしまうかと思います。

子供の咳.jpg

子供の咳が止まらない原因はたくさんあるのですが、もし部屋の中が散らかっていたりあまり綺麗な状態で無いのであれば
ハウスダストやダニといったものに反応して咳をしている可能性があるので、子供のいる部屋が汚れているのでしたら掃除をしたり空気清浄機、加湿器などをつけてみるといいかもしれません。
スポンサードリンク

この他にも子供の咳が止まらないのでしたら
そば蜂蜜というものをお湯で溶かして飲ませてあげるのもいいようです。
ただし、そばアレルギーである場合は飲ませることができないので注意してください。

また、夜の間だけ酷くなるなどある時間帯だけ咳が止まらなくなるのでしたら、気管支系の病気を疑ってみるのもいいのかもしれません。
まだ病院で診てもらっていないのでしたら一度詳しく検査してもらってはいかがでしょうか。

放っておいてさらに酷くなってしまうと可哀相になるので、ちょっとでも様子がおかしいなと思ったら早めに病院へ行って診てもらうようにしてください。
何も無ければそれで安心できますし、何かあったとしても、きちんと治療法を教えてくれたりするのでどちらにしても安心することができるようになります。



posted by GUEST at | 止める方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。